• No : 5864
  • 公開日時 : 2022/02/10 10:00
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「デジタル通帳」に切替えるにはどうすればいいですか?

回答

以下のいずれかの方法でお切替えいただけます。
※お切替えにはインターネットバンキング(代表口座)のご契約が必要となります。
※インターネットバンキングの本人口座に登録されている口座はお切替えできません。
※総合口座の場合は、付随するお取引(定期預金・積立定期預金等)も同時にお切替えとなります。
※お取引内容やご利用いただいている通帳の種類により、お切替えできない場合もございます。
 
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スマホアプリ
スルガ銀行CONNECT
普通預金をタップ⇒表示された口座情報をタップ⇒口座詳細の画面右上の「デジタル通帳申込」をタップ⇒インターネットバンキングログイン画面にリンクします。
※お切替えはインターネットバンキングからのお手続となりますので詳しくはこちらをご確認ください。

<ご注意>
口座詳細の画面右上に「デジタル通帳申込」が表示されていない場合は先にインターネットバンキングの登録が必要です。
当社本支店窓口 「通帳(※1)」「お届印」「キャッシュカード」および「本人確認書類」をお持ちください。
※1 無通帳サービス(ブックフリー)をご利用のお客さまは不要です。
※インターネットバンキング(代表口座)を未契約のお客さまは、同時にインターネットバンキングのご契約が必要となります。
スルガ銀行ATM ATM画面の『その他お取引』より画面の案内に従ってお手続ください。

≪必要な持ち物≫
通帳をご利用の場合・・・「通帳」「キャッシュカード」
無通帳サービス(ブックフリー)をご利用の場合・・・「キャッシュカード」

<ご注意>
お客さまのご契約状況により、ATMでのお切替えができない場合がございます。
また、以下に該当するお客さまは、当社本支店窓口でお手続をお願いします。
・インターネットバンキング(代表口座)を未契約のお客さま
・総合口座の定期預金、積立定期預金の別冊通帳が発行されているお客さま
・同一の総合口座通帳内で貯蓄預金をご利用されているお客さま
・住所変更のお手続をされていない方

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