スルガ銀行|SURUGAbank

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6286
  • 公開日時 : 2024/03/27 15:00
  • 印刷

インターネットバンキングでユーザーネームを入力すると自動的にログインパスワードが入力されてしまいます。

回答

過去に入力したユーザーネームやパスワード、口座番号等の情報がブラウザに保存され、

同じ文字列が入力されると、「オートコンプリート機能」により自動的に一致する情報が表示される場合があります。

 

スルガ銀行では、オートコンプリート機能によるインターネットバンキングの操作は、セキュリティの観点から推奨しておりません。

 

「オートコンプリート機能」はお使いのブラウザによって解除方法が異なります。

以下のブラウザをご利用の場合は参考にしてください。

 

※重要 

 オートコンプリート機能を解除すると、当社のインターネットバンキングに登録されていた情報だけではなく、お使いのブラウザの閲覧履歴や登録されているサイトのフォームデータ、パスワード等も削除されますので、ご注意ください。

 

【 Microsoft Edgeの場合】

1.画面右上の[…]をクリック

2.メニュー下の[設定]をクリック

3.設定の[プロファイル]をクリック

4.[プロファイル]の[個人情報]をクリック

5.[プロファイル/個人情報]の[個人情報を保存して入力する]をオフにする。

 

【Google Chromeの場合】

1.画面上部の[縦の三点リーダー]をクリック

2.メニュー下の[設定]をクリック

3.[自動入力]の[パスワード]をクリック

4.[パスワードを保存できるようにする]と[自動ログイン]をオフにする。

 

【Firefoxの場合】

1.画面右上の[≡]をクリック

2.メニュー下の[設定]をクリック

3.[プライバシーとセキュリティ]をクリック

4.[ログインとパスワード]の「ウェブサイトのログイン情報とパスワードを保存する」のチェックを外す。

 

【Safariの場合】

1.[Safari]から[環境設定...]をクリック

2.[自動入力]の[自動入力webフォーム]:ユーザー名とパスワードのチェックを外す。

3.Safariを終了し、再度立ち上げる

 

【Android(TM)の場合】

1.「Google Chrome」を起動

2.画面上部の[縦の三点リーダー]をタップ

3.[設定]をタップ

4.[基本設定]の[パスワード]をタップ

5.[パスワードの保存]をオフにする。

 

【iOSの場合】

1.ホーム画面の[設定]アイコンをタップ

2.[パスワード]をタップ

3.[パスワードを自動入力]をオフにする。

この情報により問題解決できましたか?